メニュー
Your Cart

ウォームギアボックス

ウォーム ドライブ ギアボックスとは何ですか?またその仕組みは何ですか?


ウォームドライブギアボックスは、その名前が示すように、ウォームギアが入ったボックスです。 ウォーム減速機とも呼ばれますが、これらの用語は本質的に同じものを指します。 ウォーム ドライブ ギアボックスは、モーターなどの駆動装置と負荷の間のトルクを増加させ、速度を低下させることができるという点で、他のギア システムと同様に機能します。

ウォーム ギアは、産業用アプリケーション、重機、さらには民生用アプリケーションにも使用されています。 効率は比較的低いですが、非常に高い減速比を実現でき、多くの状況でセルフロックします。


ウォームギアとは何ですか?

ウォーム ギアは、ウォームとウォーム ホイール (または単に「ホイール」) で構成され、そのシャフトは非平行、非交差の方向に向いています。 そして互いに90度です。ウォームは V ネジを備えたネジに似ており、ギアは平歯車に似ています。 通常、ウォームは駆動部分であり、ウォームのネジ山がギアの歯を駆動します。


ウォームギヤの構造と特徴

ウォームとウォームホイールの噛み合いは滑りと転がり動作の組み合わせですが、高減速比では滑り接触が支配的になります。 この滑り動作により摩擦と発熱が発生し、ウォームギヤの効率が 30% ~ 50% に制限されます。 ウォームとウォームホイールは、摩擦とそれに伴う熱を最小限に抑えるために、異なる金属で作られています。 たとえば、ウォーム ギアは硬化鋼で作られ、ウォーム ホイールは青銅またはアルミニウムで作られる場合があります。

滑り接触により効率は低下しますが、非常に静かな動作が得られます。加えて、 ウォームとウォームホイールに異種金属を採用することで静粛性にも貢献しています。 これらにより、エレベーターなど騒音を最小限に抑える必要がある場所でウォームギヤを使用できるようになります。 さらに、ウォーム ホイールに柔らかい素材を使用することにより、重機や破砕機で発生するような衝撃荷重を吸収できます。

ウォーム ギアの主な利点は、高い減速比とそれに対応する高いトルク倍率が得られることです。 低速から中速の用途で減速機として使用できます。 また、ウォームホイールの歯数のみで減速比が決まるため、他の歯車に比べてコンパクトです。 ファインピッチ親ねじと同様に、ウォームギアは一般にセルフロック機能を備えているため、昇降用途に最適です。


ウォーム ギアはどのように機能しますか?

モーターはワームに回転エネルギーを与えます。 ウォームはウォームホイールに対して循環し、ねじ面が歯を通してウォームホイールを押します。 ウォーム ホイールは力に抗して押されます。


ウォーム ドライブ ギアボックスの利点

  • 高いギア比
  • 高トルク倍率
  • 静かな動作
  • 衝撃荷重吸収

ウォーム ドライブ ギアボックスはどこで使用されますか?

ウォーム ドライブ ギアボックスは、アプリケーションを迅速に停止する必要がある場合、衝撃荷重がかかる場合、スペースが少ない場合に検討する価値があります。
ウォーム ドライブ ギアボックスは、その特殊なモードにより、さまざまな産業用途で使用されます。ウォーム ドライブ ギアボックスの用途には次のようなものがあります。

  • マイニング
  • 押す
  • 圧延機
  • エスカレーター/エレベーター駆動システム
  • 製造と梱包
  • コンベヤベルト
  • 楽器の調律
  • 自動ゲート

STEPPERONLINE ウォーム ドライブ ギアボックスは、いくつかのフレーム サイズとギア比が用意されており、高い効率と信頼性を備えています。ご質問やカスタム リクエストがある場合は、テクニカル サポートにお問い合わせください。

モデル: NMRV40-G10-D14
この 10:1 ウォーム ギアボックスは、Nema 34 ステッピング モーターまたはその他の 86mmx86mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。ギアボックスの仕様メーカー部品番号: NMRV40-G10-D14ギアボックスのタイプ: ウォームギアボックスギア比: 10:1最大出力許容トルク: 40Nm (354.03lb-in)最大出力ラジアル荷重: 1.44k..
¥6,714
モデル: NMRVS30-G5-D9
このギアボックスのサイズは 57mmx57mm 、入力シャフトの直径は 9mm です。 このウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G5-D11
このギアボックスのサイズは 57mmx57mm 、入力シャフトの直径は 11mm です。 このウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と特..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G7.5-D9
このギアボックスのサイズは 57mmx57mm 、入力シャフトの直径は 9mm です。 このウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G10-D9
この 10:1 ウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたは最大シャフト長 25mm のその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されています。出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と特に軽量 アルミニウム ユニットには合成油が同梱されて..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G10-D11
このギアボックスのサイズは 57mmx57mm 、入力シャフトの直径は 11mm です。 この 10:1ウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーを実現します。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり劣化したり、交換されるのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-1..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G15-D9
このギアボックスのサイズは 57mmx57mm 、入力シャフトの直径は 9mm です。 このウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と特に..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G15-D11
このウォームギアボックスは、入力ボア径がΦ11mm、最大許容出力トルクが18Nm(159.31lb-in)、ギア比が15:1で、Nema 23ステッピングモーターまたはその他の57mmx57mmサイズのモーター用に設計されており、出力軸は駆動軸から90°オフセットされています。大きなケースに加えて、ボックスの隙間のない構造は、密閉されたメンテナンスフリーを意味します。これにより、潤滑剤が簡単に失われ、劣化し、交換する必要がなくなります。機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と特に軽量 アルミニウム ..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G20-D9
このギアボックスのサイズは 57mmx57mm 、入力シャフトの直径は 9mm です。 このウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と特に..
¥5,350
モデル: NMRVS30-G20-D11
このウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と特に軽量 アルミニウム ユニットには合成油が同梱されており、潤滑剤の量を変更する必要がなく、..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G30-D11
このギアボックスのサイズは 57mmx57mm 、入力シャフトの直径は 11mm です。 このウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と特..
¥5,185
モデル: NMRVS30-G30-D9
このギアボックスのサイズは 57mmx57mm 、入力シャフトの直径は 9mm です。 このウォーム ギアボックスは、Nema 23 ステッピング モーターまたはその他の 57mmx57mm サイズのモーター用に設計されており、出力シャフトはドライブ シャフトから 90° オフセットされています。 大型ケースはもちろん、箱の隙間がない密閉構造によりメンテナンスフリーです。 これにより、潤滑剤が簡単に失われたり、劣化したり、交換されたりするのを防ぎます。 機能 高トルクと高強度 ウォーム ホイール: ブロンズ Cu Sn12 Ni2 (UNI7013-10) 優れた機械的強度と特に..
¥5,185
表示 1 ~ 12 392件中 (33 ページ)
The product is currently Out-of-Stock. Enter your email address below and we will notify you as soon as the product is available.
Name
Email
Comments